朝は…

今朝の事…

おばあちゃんに『行ってきます』を言いに行ったら仲良く並んでおばあちゃんのお布団の上でマッタリしてたよ





ちなみにお二人さんの下ではおばあちゃんが寝てます


と・ひ)いってらっしゃ~い

母)はい行ってきます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

モデル❓


ある日の夜…

とのはモデルの練習をしてたようです






と)ぼくはモデルですから~





と)モデル座りの練習してるです…邪魔しないで~

母)ゴメン


モデル座りの練習中のとのですが、ひめかは…






お洗濯物で遊んでました~


母)コラ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

大量買い

以前、Kさんに教えて頂いた

みのり さば缶

大量買いしちゃいました~





こんだけあれば安心です。

ゴハンのトッピングやオヤツ代わりにチマチマあげちゃいます





ひ)お兄ちゃ~んいっぱい食べられるでしゅよ





その後は、毎日繰り広げられるお相撲をして遊んでました~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

階段&階段カバー

最近のとのさんについての悩み事…

階段にシッコをかけてしまう事

市販の階段は上のステップの部分は洗えるんだけど、横は洗えません


で、困った時のめっけもん工房に階段カバーをお願いしましたよ~


まずは、母が発泡スチロールのブロックで階段を作って、






カバーをめっけもん工房で作ってもらいました





上からかぶせるタイプになってます。

下はゴムでズレないように作ってくれたので、ゴムが滑り止めなってて絨毯でも滑らず使えます





との家)めっけママさんありがとうございます


いつも面倒なオーダーをする母のお願いを叶えてくれるめっけもん工房


また、変わった物をオーダーするから母の願いを叶えてね。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あわわ

昨日の夜のこと・・・

母さんが野菜炒めをお皿に盛っていた時に

母)あっっ、落ちた





そう、もやしが1本落ちました。

でも、我が家は焦りませんよ、なぜなら・・・

とのひめは来ないから





と)たしか、この辺に・・・

母)とのよ、そこではないよ

すでに5分は経過してしまって何処かも分からない始末





と)お母さん・・・もう1回お願いします

ひ)ひめしゃん・・・見てないでしゅ

母)いやいや、落ちたの食べに来ないじゃん

そう、我が家の2ワンは気付くの遅すぎワンコでした~ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

部屋着

またまた、とのひめの新しい部屋着が出来ましたよ


いつもの西松屋で購入して





冬らしい柄でモコモコで肌触り抜群ですよ



おすわり





母)お~いひめさんやぁ~違うよ





部屋着の前見頃はこんな感じで着せやすくなってます。





今回もめっけもん工房でお願いしましたよ~


との家)いつもありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お見送り

毎朝の出来事

母が出かける時は2ワン揃ってお見送りします





2ワンにお見送りされると、どこにも行きたくなくなる飼い主

夢は毎日、お家で2ワンと遊んでたぁ~い にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランチ

さてさて、高幡不動尊を後にして

お腹を空かせた飼い主は携帯でドッグカフェを検索して八王子でHITした Cafe' Rojuさん にお邪魔しました





2ワンも吠えることはなかったのですが・・・

飼い主がトイレに行くたびに悲しい鳴き声を出してお店の方の気を引いておりました





母の膝の上に座って飼い主のご飯を一緒に待ってます





母が注文したタコライスがきました~

とっても美味しかったですよ~



ワンコメニューはないのですが、小皿に手作りの砂肝ジャーキーを出して頂いて、とのひめがペロリと食べたので1袋購入してお持ち帰りしました にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

高幡不動尊

昨日の日曜日は、お父さんと休みが重なったので、日野市にある高幡不動尊に行ってきました~


駐車場がなかなか無くて・・・やっと駐車して少し歩いて行きます




着きましてた~

人も多くてとの・ひめは抱っこで皆さんに可愛がってもらいましたよ~




お父さんと記念写真も撮って




この時はひめとお父さんはフラフラ~と見学してます





高幡不動尊の前の道が参道かと思い歩いていると『んPPAPって・・ピコ太郎じゃん』ってとりあえず写真を撮ってみました~

お腹がすいた我が家はこの後ドッグカフェを探して行きましたよ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

さば缶

昨日は会社でお知り合いになったKさんにわんこ用のさば缶なるものを頂いちゃいました





とのひめに少しだけあげてみようと思いま~す





ひ)待てましぇ~ん

母)とのガンバレ




凄い勢いでがっついて食べます




と)おいしかったですよ





ひ)美味いでしゅ

Kさん・・・ひめが食べました・・・すごいです

との家)Kさんありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR