との家の夏休み・・・最後(高知城&安兵衛)

長々と続いていた夏休み日記ですが、今日が最後になりました

安芸市のお散歩で高知城のライトアップを知った飼い主

雨模様のため、とのひめは連れて行けないなぁ~っと思ってたら実家の家族がとのひめを見ててくれるって事になり何年ぶりかで夫婦でお出かけが出来ました~




お城に入る前もこんなの無かったよね~って会話をしながら暗がりをテクテク




高知城のライトアップの写真は難しい

高知城のライトアップは初めて見ました~

その後は、今回のメインイベント




テレビで見た締めのぎょうざ 安兵衛です




コチラのぎょうざは2人前

更に2人前追加で頂きました

焼き餃子なんですが、揚餃子に近い感じですかね

とっても美味しかったです~




ホントの締めのラーメン

コチラは父さんと半分こしました~



この日は霧雨っぽい感じだったので、お客さん少なめでゆっくり出来ました~

今年の実家旅行は行ったことのない所を探して行くというプランのため長めの日記になりました

また、来年も色んな初めてを体験しようっと思います

母)あぁぁ~現実に引き戻される~イヤだ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

との家の夏休み・・・⑥(武家屋敷・ドッグカフェ)

夏休み記事、まだ続いてますよ

野良時計を後にして、すぐ近くの武家屋敷まで歩いて行きます



ひ)スッタカスッタカ




そして、武家屋敷

少し歩いて駐車場まで戻って携帯で『ドッグカフェ』をダメモトで検索

あったよ~




cafe想空間

お客さんも居ないけど、店員さんくつろぎすぎ~って感じでした

平日の昼間だからですかね~




母の食べたオムライス

小一時間でお店を後にして実家に帰る途中で発見


焼きナスアイス 




もちろん頂くなくては

ダブルで注文・・・上が焼きナスアイス 下がしょうがアイス

どちらもほんのり味がしてとても美味しかったです

また、食べたいね~ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

との家の夏休み・・・⑤(野良時計・・安芸市)

翌日は安芸市にある野良時計  

母もまた初めての場所です(どんだけ初めてあるんだ)





野良時計近くの無料駐車場の中にある鯉のぼりの歌碑でパチリ




野良時計で~す

季節が良いとお花がいっぱいあって撮影にピッタリらしい・・・でも秋のため草が少しだけ・・・寂しい感じ





父さんリフト頑張ります

母)もっと上にあげてよ~

父)こう重い




母)そうそう

お二人さんと野良時計のショット

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

との家の夏休み・・・④(ドッグラン)

久礼大正町市場を後にして向かったのは・・・

実家から車で20分ほどのドッグランです

コチラのドッグランは毎年お邪魔します




走りたいひめかとスンスンしたいとので行動が分かれます

と)スンスン

ひ)待って~




母)ひめか~ジャンプ~




ひ)できるじょ~~ 


早い時間のせいか・・・(でも午後)いつも貸し切り状態のドッグラン

とのは他ワンにガウっちゃうから、母はここのドッグランが好き

走りたい放題スンスンし放題のドッグラン

無くならないでほしい にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

との家の夏休み・・・③

久礼大正市場の続き・・・

との家のお昼ごはんは市場の前にあったコチラのお店でいただきます



我が家はお店横のテラス的な所です




暫し、待ちます

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!




母の注文した海鮮丼

かつおとカツオのたたきと白身のお魚

この上にとろろをかけて頂くようになってました




父さん注文のカツオ丼

とっても美味しくって大満足でした~





駐車場に行くまでに看板ばかりの空き地発見

とのにモデルになってもらって記念撮影

そして、高速に乗って高知市内のドッグランに向かいました~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR